2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'11.02 (Tue)

初めての毛玉

週末、ドッグランの帰り道にてとの耳裏に何かある事に気付く
ほぐれない しかも丸くなくて、おはじきみたいな形をしてる

これって・・・イボ? 皮膚?? 腫瘍??? なんかブヨブヨしてるよ~
でも・・・「毛玉じゃない?」との意見も多く、月曜日の夜に病院へ行く事に・・・。


そしたら・・毛玉でした 


でも皮膚のすぐ近くだったから、まさかこれが毛玉とは!!
と、パパとびっくりしつつイボとかじゃなく安心しました
(以前ハムスターの「つぶ」をガンで亡くしてたので


うとうと。。。


久々の病院で、てとは緊張のあまり鼻下に横シワを入れながら
「くぅ~」と困り顔でした でも・・ホントに毛玉で良かったよ

最近ブラッシングが大雑把だった事を反省しつつ、これからは
特に耳裏の毛は念入りにブラッシングする!  と昨夜決めました
09:50  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

耳毛は毛玉できやすいですよね((+_+))
我が家もなぜか耳毛のみに毛玉を作ってしまいます(-"-)
yochiもこまめにブラッシングせな!って思いつつ・・・

いぼ系の早期発見の為にもお手入れって大事ですね><
yochiも反省&毎日継続。。。がんばります★
tada-yochi | 2010年11月02日(火) 13:18 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

やっぱり耳毛は毛玉できやすいんですね(T_T)
あまりにも皮膚に近かったので、イボかと思いましたi-201

毛玉の話は聞いた事があったけど、
想像してた形と違いすぎて。。。
真ん丸いのが毛先にできるものだと、
勝手にそう考えていました(笑)
毎日継続。。。私も頑張ります♪
はち | 2010年11月02日(火) 16:37 | URL | コメント編集

私も触っていてアレアレ?って、源をかき分け
見ると毛玉e-343
耳の付け根は毛玉ができやすいですよね。
テトちゃん、フカフカベッドで幸せそうe-420
ゆずなべ | 2010年11月04日(木) 01:13 | URL | コメント編集

★ゆずなべさん

そうなんですよね(^_^;)
ホントに「アレアレ?」って感じでした!
毛玉っていつのまにか出来ちゃうんですねi-201

あまりにも気持ち良さそうにしてたので、
うとうとしてたけど撮っちゃいました(笑)
はち | 2010年11月04日(木) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/141-cfc70304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
