2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'08.19 (Wed)

5ミリにカット♪

この夏、初めて5ミリカットにチャレンジしてみた てとち
03.jpg
ちっちゃ!!ほっそ!!

カットしてみて分かったこと

長い長いとは思っていたけど・・・ホントに体が長いの
05
うなぎ犬みたい(笑)

そして首回りにつまめるくらい皮が余ってる
02.jpg
まぁ・・・もともとあったものが姿を現しただけなんだけどね

なに撮ってんのー
01.jpg
あ・・・カキカキ中に失礼しました

カット後のてとちを見て、痩せすぎかな?と思い体重を量ったら4.8キロ。
病院で言われたベスト体重でした 

膝のお皿がズレやすいらしく、体重増加は特に気をつけなくちゃなのです
19:47  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2014'11.03 (Mon)

フケだらけー!

数週間前、腰回りにかさぶたのようなものがチラホラ

でも全身じゃないしなんて思ってたら先週辺りから範囲が広がってきて・・・
フケMAXの時
ブラッシングするたびに減るどころか増えてるの。

昨日カットに行った時に、てっきりシャンプー合ってないのかなと思って
診てもらったら・・・フケだったの! 初めてだったのでビックリー!!
フケなくなったー
11月だけど短めにカットしてもらいました

黒ペキちゃんは皮脂の分泌多めの子が多いらしく、てとの場合、古い角質がなかなか
剥がれ落ちなくて今回の様な大量のフケが出てきちゃったんだって
短くカットしたよ♪
てとち、お口の周りの白い毛が増えてきました

トリマーさんにシャンプーしてもらったら、たくさんあったフケも
キレイになくなりましたー さすがプロ!!!

今後のフケ対策は、2週間に1回のシャンプーを10日に1回にしてみようとなった。
毛穴周りもキレイに保つといいんだってー 原因がわかって良かった
00:17  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2014'07.22 (Tue)

猫に好かれる犬

今までで一番短くカットしましたー
なに撮ってんのー?
ますます犬なんだか何なんだかな不思議フォルムに(笑)

だからなのかな? てとは過去にも散歩中、猫に囲まれた事があったの
そして今夜もどこからともなくニャーニャーと可愛い声が

てとも犬には吠えるんだけど、猫には吠えずに静かに近寄って行くの
そして猫も道路にゴロンとしてリラックス 相性がいいのか??

しかもその猫たち、てとが歩くとくっついてくるのー

猫に好かれる犬・・・てとmoblog_9a5f5fe9.gif
え?
「え?あたし??」

てとは他のワンコと仲良く出来ないから多頭飼いは諦めていた私・・・
もしかしてネコとは一緒に暮らせるのか?大丈夫なのかてとち??

ちょっと楽しい夢が見られたお散歩でした
23:49  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'08.22 (Thu)

今年2回目のサマーカット

8月初旬、今年2回目のサマーカットに行ってきた
サマーカット
前回4cmでお願いしたので、今回は3cm

年々毛量UPしてるようで、カットしてもすぐモコモコに・・・明日でカットして20日・・・。

今はこんな感じーmoblog_9a5f5fe9.gif
毛~伸びた??
分かりづらい(笑) 毛が伸びたなーってのは、お尻から足首にかけてでいつも気付く

次回は10月頃だからたぶん通常カットに戻すかも・・でもまだ暑かったら短めにしよっと
12:58  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'06.10 (Mon)

サマーカット

暑くなってきたので、てとち短めにカットしてみた

初の1.5cm~
ちっちゃくなったね!
ほっそりね、ちっこくなったよ

首周りもスッキリ
意外と細い
今まで1番短くしても4cmだったのね、だからパパも「なんか・・・新しい」と(笑)

毛の感じを撮ってみた
や、やま?
短ーくカットすると真っ黒じゃなく少し茶色っぽい

ウエストにくびれ発見
やっぱりくびれか??
最近ね、食事に気をつけて5.3㎏まで減ったんだよ 目指せ5㎏ジャスト!!!

お昼寝中~
猫みたい
毛が短いと猫ちゃんみたいだね

体が小さく見えるせいか、手の大きさが目立つ
大きな手
触り心地も良くなったんだよ~ てとちも涼しそう

真正面から
正面から
ん~ラブリ~ 短いのも似合うね

こーんなに短くしても1ヶ月もするとモコモコするんだって

トリマーさんに毛量が増えたねって言われたので、今年の夏は
何度かカットに行く予定 お顔もお姉ちゃんになったって

そういえばね、昨日お散歩してたら3組の人がてとを見て笑ってた
ペキちゃんは短くカットするとなんだろう・・・不思議生物に見えるのかもね
12:51  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ
 | HOME |  NEXT
